Chamaoのブログ

徒然なるままに

自己紹介

徒然なるままに...

中学生の国語の授業だったかな、この一節の意味を知ったのは。

”することもなく手持ち無沙汰なのにまかせて...”

吉田兼好は ”一日中、硯に向かって、心の中に浮かんでは消えていくとりとめもないことを、あてもなく書き付けていると、異常なほど、狂ったような気持ちに” なったらしい。

 

 

初めまして。Chamaoです。徒然草を知ったその時分にChamaoと名づけられました。

特に古文オタクなどではないのですが、自分の人生を例えてみればなんと徒然なるものか...

徒然ないままに行き着いたのはカナダ、バンクーバーです。

 

18で親元を離れ、25で日本を離れました。

 

出身:栃木県、佐野市

大学:広報メディア学科

就職:○○急便

渡豪:メルボルン *バリスタ *Diploma of horticultureを取得(植物学的な)

渡加:バンクーバー *何者でもない

 

 

趣味は本を漁ることです。

よく買ったことに満足して読まないことがあります。(でも最近は英語の本に慣れてきたので読もうとしています。)

が、村上春樹さんの作品はとても好きで、読み返すこともしばしば。

植物関係の本はデザインとかで買っちゃいます。

 

 

 

嫌いなことは

不満、愚痴、軽蔑、争いごと

まぁ普通のことですが、日本を離れてみるといろんな方がいて、当たり前のことが当たり前でなくなってくるんですね。。。

 

 

 

そんなこんなではありますが、

未だ何者でもない私が目指すのは、私が生きてきた道を無駄にせず、有効活用し...カフェを開くこと。

 

今まで自信がなくて、逃げ腰だったことに真剣に向き合って、

徒然なるままに...ならないでいこうと思います。

 

 

 

Blog theme:

カフェ

佐野

植物

海外



f:id:Chamao:20181210062259j:plain